交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 宿神像ケルドウ

「宿神像ケルドウ」のカード評価 : アルバさん

宿神像ケルドウ ▶︎ デッキ 《宿神像ケルドウ》
アルバ
2022/06/21 21:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性DPにてイシズ参戦。これは予想できた人は少なかったのでは?
カテゴリ化こそされていないが何れも《現世と冥界の逆転》に関する効果を持っているのが特徴。
また墓地効果として多めの枚数の墓地肥しと墓地からのデッキ戻し効果を備えている。
手札から地属性天使族を捨てる事で特殊召喚ができ、この方法で特殊召喚するとデッキから後続をサーチできるので、手札消費を抑えつつケルベクやアギドの墓地効果に繋ぐためにも是非フル投入しておきたい。
墓地効果はフリチェの自他問わない墓地からのデッキ戻し。
フリチェのため妨害に使用でき、刺さらない相手にも自分のリソース補充に使え腐りにくく非常に有用な効果。
現世と冥界の逆転》があれば5枚になるが、なくても3枚なので十分な量と思われる。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/161535

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー