交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > ヴィサス=スタフロスト

「ヴィサス=スタフロスト」のカード評価 : 戦士族大好きさん

ヴィサス=スタフロスト ▶︎ デッキ 《ヴィサス=スタフロスト》
戦士族大好き
2022/06/18 17:47
遊戯王アイコン
(1)の自己SS効果はこのカード自身がチューナーそして上級モンスターであることを考えると悪くない効果です。
ただし属性・種族ダブルで排他が指定されているので【戦士族】ではちょっと扱いづらいのは個人的には残念。レベル5だったらなぁ。
それ以外の条件は特にないのでトークンやコントロール奪取した相手モンスターを破壊してもいいでしょう。
勿論破壊をトリガーとする自モンスターとの相性は抜群。
破壊とSSは同時なので時の任意効果もタイミングを逃しません。

(2)は《アルバスの落胤》のようなトンデモ効果ではなくかなり落ち着いた効果です。
戦士族らしくバトルで発生するのは評価できますが。う~ん。
(2)はターン1がないので連続攻撃とはかなり相性がいいです。
このカード専用の《拡散する波動》が出る可能性は十分にあると思います。

やはりこのカードの最大の魅力は《アルバスの落胤》同様にストーリーの中心人物であることでしょう。
ストーリーがまだ途中の22/06時点でもこのカードを名指ししているカードは大量にありまだまだ増える模様。
ヴィ様とその愉快な仲間たちの今後の活躍に期待して8点とさせて頂きます。
ストーリーが完結したら【ヴィ様ビート】組みたいですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/161467

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー