交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 絶対王 バック・ジャック

「絶対王 バック・ジャック」のカード評価 : みめっとさん

絶対王 バック・ジャック ▶︎ デッキ 《絶対王 バック・ジャック》
みめっと
2022/04/11 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版5D’sでジャックが下級・上級・メイン・EXモンスター問わずに使用するモンスター群「○○王」シリーズの1体であり、御本人がモデルのメインデッキのモンスター。
己の背で漢を語るイカしたモンスターですが、レベルは1でその戦闘能力も皆無、その分リンク1のリンク素材としても扱いやすくなっています。
これまでも時々注目される良い効果を持つモンスターではありましたが、2022年に通常罠を主軸に据えた闇悪魔テーマである「ラビュリンス」での運用が注目され、実際に活躍中のモンスターです。
墓地に送られた際にデッキトップを操作し、相手ターンに自身を除外して発動できる墓地効果でデッキトップをめくり、それが通常罠なら場にセットできてしかもそのターンから使用できるというラビュリンスと非常に相性の良い効果を持っています。
通常罠がめくれなかったのであれば、《白銀の迷宮城》などで蘇生するための悪魔族モンスターを墓地送りすることに使ってしまうのも1つの手でしょう。
偶然にもこのモンスターもラビュリンスの面々と同じ闇悪魔なので、《悪魔の技》でデッキから墓地送りにすることもできるという、このモンスターの存在を意識せずにラビュリンスを設計したのだとすれば、あまりに素晴らしい偶然の噛み合いと言わざるを得ませんね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159008

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー