交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > ユニオン・キャリアー

「ユニオン・キャリアー」のカード評価 : カディーンさん

ユニオン・キャリアー ▶︎ デッキ 《ユニオン・キャリアー》
カディーン
2022/01/26 21:37
遊戯王アイコン
ユニオン次元を救うべく現れた期待の機体。
早速テキストを見てみよう。
【元々の種族または元々の属性が対象のモンスターと同じモンスター1体を手札・デッキから選び】
おわかりいただけただろうか。
【モンスター1体を手札・デッキから】
そう、「ユニオン」の4文字が抜けているのである。
当然そんな抜け穴を残したカードをお行儀よく使う決闘者など我々の次元では圧倒的少数派、ほとんどの決闘者たちはフィールの暗黒面に囚われ、ユニオンそっちのけで悪用方法を模索。あっちこっちで絶望の《エンタメデュエル》を繰り広げては夢や希望を粉砕玉砕大喝采。
引っ張り出されるモンスターはもれなく過労死させられる運命にあり、希望を求めて乗り込んだ船はまさかの奴隷船であったと言うオチ。まあ出張セットとして白羽の矢が立った連中には今まで見向きもされなかった日陰者が混じっていたりしてなかなか面白いことになってはいるのだが。面白い試みを搭載したカードが必ずしも楽しいデュエルを作り出すとは限らないという好例。
余談だがこいつのせいで今までは実戦で違いを参照することがほとんどなかった「フィールドに存在する」と「モンスターゾーンに存在する」の違いが非常に身近な問題となってしまったため、テキスト上の厳密な使い分けが重要になっただけでなく「フィールド」より「モンスターゾーン」の方が3文字多いためテキスト欄の圧迫にも寄与してしまったと言う地味に面倒な嫌がらせも行ってしまったことになる。
苦労するのは刷ったコナミ本人ではあるが、まあお気の毒。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/156091

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー