交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 超弩級スライムさんのカード評価  > 宝玉の先導者

「宝玉の先導者」のカード評価 : 超弩級スライムさん

宝玉の先導者 ▶︎ デッキ 《宝玉の先導者》
超弩級スライム
2022/01/26 20:47
遊戯王アイコン
宝玉Pモンスターの1体
自身をリリースしてサーチできる効果は、「究極宝玉神」から「宝玉」魔法・罠までの広い範囲をサーチできるのは悪くない。しかしフィールドに出さなければ発動できないため、召喚してからサーチすると貴重な召喚権を使ってしまうので、サーチしたサファイアペガサスが即座に召喚できないのがかなり痛い。
宝玉のサーチカードには《虹の架け橋》も存在し、召喚権まで使う4枚目以降のカードが必要かは疑問が残る。
P効果でモンスターを守れるが、宝玉獣にとって重要な魔法・罠ゾーンを埋めてしまう割にPゾーン離れられないのが非常に痛い。
今では使いにくいカードだが、9期では貴重な「宝玉」カードの1枚で、魔法・罠ゾーンを埋めることもなく、P召喚すれば毎ターンサーチできるなど、今よりも使いやすいカードだった。
効果自体は強いんだが、上記の使いにくさのため、あまり採用されないカード。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/156084

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー