交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > 魔導サイエンティスト

「魔導サイエンティスト」のカード評価 : カディーンさん

魔導サイエンティスト ▶︎ デッキ 《魔導サイエンティスト》
カディーン
2021/12/27 16:17
遊戯王アイコン
たった一人で遊戯王を滅ぼしかけた驚異の科学者。
「遊戯王最強のカードは何か?」と言う問いに対し間違いなく候補に挙がる。
なぜか長らく規制の網を逃れ続け、それと同じ期間遊戯王はジャンケンゲーであると揶揄され続ける事となる(事実その通り)。
初期遊戯王が競技として浸透しなかった最大の原因であり、このカードの存在がもたらす退廃を2年近くほったらかしにしたコナミが、あくまで所詮子供の札遊びとしてOCGを刷っていただろうことが伝わってくる。
肝心の性能だが、要は「何でもできるカード」。他に言い様がない。
むしろこのカードでできない事とは何かと逆に問いたいくらいである。シンクロ・エクシーズ・リンク召喚などが登場する前に名誉永世禁止の座に座ってしまったため検討されることは無かったが、それらとの組み合わせで起きる《天地開闢》はもはや凡百の決闘者に想像すら及ばない。
ターン1制限とか効果無効化とかそんな生半可なエラッタで牙が抜けるような次元ではなく、もうパンドラの箱の底で永遠に眠っていてもらうのが一番平和な結末と言うしかない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/155191

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー