交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「ラミア」のカード評価 : みめっとさん

ラミア ▶︎ デッキ 《ラミア》
みめっと
2021/12/16 12:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王OCGの爬虫類族で極めてシンプルなカード名と言えば、元々は真DM2のオリジナルカードであるナーガが思い浮かびますが、このモンスターはそれに極めて近いシンプルさ。
このモンスターはあくまで漫画出身なので偶然の産物ですが、そのうちメデューサとかエキドナとかゴーゴンとかも出てくるのでしょうか?
効果は召喚誘発効果でレベル8の大型爬虫類をサーチできるというもので、これまで種族のサーチを大型モンスターやEXモンスターに頼っていた爬虫類族にとっては革新的な存在と言えます。
ただでさえ評価時点での爬虫類族は召喚権を渡す価値のある下級モンスターがほぼいないので、それが召喚誘発のサーチというのは多くの人が思っている以上に貴重です。
サーチということで自己SS系の効果を持つヴァースキやゴルゴンダと相性が良く、何よりもアナンタがこのカードの登場により「気軽にサーチできるフィニッシャー」となったのは大きいです。
もう1つの効果は除外された時に自分の爬虫類に一時的な破壊耐性を付与するというもので、場と墓地の爬虫類を全除外して出てくるアナンタにそのまま耐性を付与することができ、それによって出したターンはアナンタが自身の効果によって破壊できるカードが他にないので自爆するしかないということもなくなります。
まさに全てがアナンタのために設計されたモンスターと言って良いでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/154922

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー