交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > 鉄の騎士 ギア・フリード

「鉄の騎士 ギア・フリード」のカード評価 : カディーンさん

鉄の騎士 ギア・フリード ▶︎ デッキ 《鉄の騎士 ギア・フリード》
カディーン
2021/12/12 13:10
遊戯王アイコン
原作・OCG共に活躍した比較的有名な凡骨の相棒。
原作では鋼鉄の塊に寄生はできないと言うTRPG的俺ルールによってパラサイドの寄生を回避。バトルシティ以降この手の展開が鳴りを潜める事もあってフィッシャーマン共々読者の思い出として語り継がれる存在となる。
一方OCGにおいては装備カードを強制破壊という効果で鋼鉄のボディを再現。たしかにこの効果で強奪などを弾くことは可能なのだが肝心のパラサイドを弾くことができず寄生されてしまうと言う大失態を演じ、原作ファンからは失笑を買うこととなる。
とは言え他に類を見ない独自の効果により被破壊時効果を持つ装備魔法を能動的に発動させる鍵となり専用のデッキも構築されるなど性能自体は充分な評価を得ている。エルマ片手に無限コンボの片棒を担ぎ、ゴヨウ次元に叩き込んだ張本人であるため、原作とは別の意味で印象深い。
総じて原作OCG共に決闘者に強い印象を残した愛されナイト。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/154815

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー