交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 氷水艇キングフィッシャー

「氷水艇キングフィッシャー」のカード評価 : みめっとさん

氷水艇キングフィッシャー ▶︎ デッキ 《氷水艇キングフィッシャー》
みめっと
2021/10/19 19:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷水の「ユニオンじゃないユニオンモンスター」で、その効果の仕様はコスモクロアととても強いシナジーを形成するものとなっています。
装着した氷水モンスターは守備表示のまま攻撃できてかつ守備力を攻撃力扱いでダメージ計算できるようになるため、クレイドルの効果の対象にして攻撃力を0にしたモンスターでもアタッカーとすることができ、守備力3000のコスモクロアなら自身の弱体化効果とクレイドルの弱体化効果により、耐性がなければ攻撃力5000超えのモンスターさえ打ち倒すことが可能となります。
ユニオン同様に分離して25打点のモンスターとして場に出ることもでき、その条件として装備モンスターの守備力以下の攻撃力のモンスターが相手の場にいる必要がありますが、場に出た際にそのモンスターをバウンスによって除去できます。
こちらも元々の守備力が3000もあるコスモクロアにとって大変活かしやすい効果となっており、戦闘に強いタイプの攻撃力3000までの大型モンスターはこの効果でバイバイできます。
以上のことから、実質的なコスモクロア専用のユニオンと言っても差し支えないでしょう。
とはいえ装着自体は水属性モンスターなら氷水モンスター以外でも可能で、ユニオンと違って手札からでも装着できる・条件さえ満たせれば普通に分離もバウンスもできるため、氷水デッキ以外でレベル9の素材要員として運用することも不可能ではないでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/153350

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー