交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > スロワースワロー

「スロワースワロー」のカード評価 : みめっとさん

スロワースワロー ▶︎ デッキ 《スロワースワロー》
みめっと
2021/04/19 7:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
少し先の未来を見据えてデザインされた自己SSできるレベル1モンスター。
同じレベルのモンスターが2体以上場にいることが条件で、相手の場も参照するためその条件を満たすのは容易で、特にレベル1Xを行うデッキではその展開要員として優秀です。
ただしこのタイプの自己SS可能なモンスターには、同じレベル1で全くの無条件で自己SSできるコンフィや、レベルは違いますが場のモンスターのレベルに関係なく自己SSできるハットトリッカーのような、より条件の良いモンスターも存在するため、このカードを使うならレベル1でかつ風鳥獣であることを活かしていくことになります。
それこそが、少し先の未来で新たな戦力が供給されるLLというわけですね。
自己SSしたこのカードはリリースや特殊召喚のための各種素材に使うこと以外にも、自身をリリースすることで次の通常ドローを2枚にするという効果を持っているため、素材に使わずに遅効性の1ドローに変えることもできます。
リターンが遅れる効果というのは、このカードをリリースすることによる一時的なアド損をしなければならないこのカードのような仕様の場合、基本的には避けたいところなのですが、通常ドローを増やすということで、一度発動してしまえば他の効果で後から捕まえられ難いという利点もあります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/149025

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー