交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ウキキーボードさんのカード評価  > シドレミコード・ビューティア

「シドレミコード・ビューティア」のカード評価 : ウキキーボードさん

シドレミコード・ビューティア ▶︎ デッキ 《シドレミコード・ビューティア》
ウキキーボード
2021/04/04 19:45
遊戯王アイコン
クーリアとならんで年配......!大人の雰囲気漂うお姉さん。

そもそもレベル7なのでオッドアイズや魔術師系のカードと相性が良く、アストログラフと一緒に出してアブソリュートの素材にもなれる点が優秀。
難点はクーリアのようにSS効果を持たない最上級なので、P召喚等を絡めないと出しづらい点か。

①の効果は対象指定となったグラビティーノのような追放者効果。相手ターンでも撃てるためプランキッズや鉄獣戦線といった連中を筆頭にモンスターを素材にして戦うデッキに刺さる。
クーリアやハルモニア、ムジカの除去にチェーンして撃つのも結構有用か。

Pゾーンに自分と同じ偶数のスケールのカードがあれば魔法罠も対象にでき大きく範囲が広がる。
フリチェ発動出来るので、相手の《召喚魔術》やシャドール融合魔法などの墓地に行くとループする連中の発動にチェーンして飛ばして再利用を防いだり、ユニオンキャリアーによる付属品も飛ばせるのでやはり強い。

②は低いスケールのカードがPゾーンにあれば戦闘で1ターンに1度だけ絶対勝てるというもの。
ただし1ターンに1度なので複数に攻められると無力。このカード自身には耐性もないので効果でやられても痛い。このカードの①の効果や他のカードで補いたいところ。

全体的に効果が控え目なドレミコードモンスターの中でもかなり強い方。場に残す価値の大きいドレミコードかなと。
ぶっちゃけクーリアよりもこの人の方が強いような...?
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/148668

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー