交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ハングリーバーガー

「ハングリーバーガー」のカード評価 : みめっとさん

ハングリーバーガー ▶︎ デッキ 《ハングリーバーガー》
みめっと
2021/02/01 1:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DM2のゲームオリジナル儀式モンスター群として高橋和希氏がデザインしたモンスターの1体で、ハンバーガーのモンスターですが星条旗ではなく日本国旗が刺さっているのが特徴的。
闇属性なのはいいとしてこの姿形で戦士族という、種族とは一体何なのかを語る上で必ずと言っていいほど名前の挙がるカードでもあります。
儀式モンスターとしては《スカルライダー》や《ダンシング・ソルジャー》らと同じく、儀式召喚してまで出す価値のない残念モンスターというのが当時からの評価でした。
しかしそのコミカルなイラストからコアなファンが多いカードでもあり、リメイクを待ち望まれるモンスターでもあります。
これに関しては私も同意で、個人的には高橋和希氏がゲーム用にデザインしたこれらの儀式モンスター群は、DM3やDM4では神魔族であることも含め、ポケモンで言うところのウルトラビースト的な非常に特別な存在だと考えていますので…。
DM4では生け贄1体で出せる戦士族及び神魔族のモンスターとして最高の攻撃力を持ちますが、プレイヤー側は残念ながら直接デッキに入れることはできず、神魔族を山盛りデッキに入れているマリクも何故かより攻撃力が高いこのモンスターではなく《ダンシング・ソルジャー》の方を採用している。
また真DM2では、ほとんどのモンスターを弱体化させるが、トゥーンモンスターと一部のコミカルチックなモンスターのみが強化される「トゥーン地形」で強化されるモンスターの1体となっています。
DMシリーズにおける儀式魔法での呼び名は「おいしいハンバーガー」。

追記:来たる2023年、ま、まさかリメイクモンスターどころかこのモンスターを名称指定した効果を持つカードが2枚も登場するとは…。
しかも自身の歪な種族設定と守備力をテーマ単位で足並み揃えて合わせており、さらに料理長のスペシャリテ料理にまで選出されていて、これはもうこのモンスターがテーマの真の主役、少なくともヌーベルズたちの物語の大オチとなる存在であることは間違いありません…。
いずれにせよ、これを星2つにしておくわけにはいかなくなったため、評価点を2点→5点に上方修正致します、いやこれは本当にまいった。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/147288

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー