交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 武神-トリフネ

「武神-トリフネ」のカード評価 : ときさん

武神-トリフネ ▶︎ デッキ 《武神-トリフネ》
とき
2021/01/23 11:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どう見てもモチーフが人物ではなくネオスなのだが。
自身をリリースして種族の異なる武神2体を守備表示でリクルートする効果、武神XモンスターをX召喚すると墓地から装備カードになり、装備モンスターが戦闘破壊したモンスターを除外する効果を持つ。
1体が2体で宇宙が広がる大量展開カードで、今まで展開力という言葉が縁遠かった武神にとって革命が起きるレベルのカード。このカード1枚からカグツチ以外の2体素材の武神Xにつなげることが可能であり、しかもその過程で武神の効果が使え、墓地に素材を送れば武神器の効果も狙えるとやりたい放題である。
さらに装備効果の方も展開した武神でX召喚を行えば簡単に達成可能であり、全体攻撃が可能なスサノオとの相性は抜群で、このカードの効果で迅速に呼び出しサーチや全体攻撃がフルに使えることもあり鉄板級の相性を持つ。
名称ターン1以外の縛りらしい縛りもなく極めて優秀なカード。武神を一気に11期の領域まで高めるスーパーカードかと。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/146916

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー