交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 凶導の白騎士

「凶導の白騎士」のカード評価 : シエスタさん

凶導の白騎士 ▶︎ デッキ 《凶導の白騎士》
シエスタ
2021/01/22 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いつ頃からか儀式デッキへとチェンジしていったドラグマ。
ドラグマのイメージ的には合いますけどね。
ただその第一弾であるこの白騎士は正直使いづらいもの。
ドラグマらしくEXデッキ墓地送り効果を持つが、トリガーが受動的。
攻守も攻は500と話にならず、守備は2500とイマイチ。強化効果も相手に依存しやすいので戦闘面はあまり期待できない。
とはいえあらゆる効果に対応するので、そこまで困る事もない。
ヌトスを用意すれば妨害要員としても働ける。
もう一つの問題はEXからの展開が不可になる点で、EXからの展開が制限されやすいドラグマといえどEXを利用する事はあり、痛いデメリットと言える。
ドラグマなら他にEX墓地送りなんていくらでもあるし、わざわざ儀式してまで運用するか?って話だったんですが、今はサポート周りも充実してきたので、使えなくはない性能にはなっている。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/146899

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー