交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 迅雷の騎士ガイアドラグーン

「迅雷の騎士ガイアドラグーン」のカード評価 : シエスタさん

迅雷の騎士ガイアドラグーン ▶︎ デッキ 《迅雷の騎士ガイアドラグーン》
シエスタ
2021/01/22 10:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガイアをモデルとしたうちの1枚。汎用性の割に何気に再録されてないのか・・・。
レベル7×2体で出せますが、他に優秀な汎用ランク7は多数存在するので基本的に正規召喚して出すものではなく真価である重ね召喚からの展開になる。
効果は貫通だけとシンプルなものですが、ランク5~6と広めの範囲から重ね召喚を狙え、効果は強力だがステが低かったり、攻撃制限がかかってしまうカードをアタッカーにでき出力向上を見込める。
素材を使う効果がない為、素材を保持しやすく素材を墓地へ送りにくいのは欠点ですが、X素材を利用するようなカードとも相性がいい。
海外じゃベアトと併用してRUM(アージェント)サーチなんて芸当もできホープゼアルが活躍したりもした。
重ね召喚系の中でも色々と緩く、見た目以上にやれる事が多いので汎用性が高い。EXの枠を喰いますがその価値はあるカードかと。
後発に与えている影響も大きいと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/146883

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー