交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 凶導の白騎士

「凶導の白騎士」のカード評価 : アルバさん

凶導の白騎士 ▶︎ デッキ 《凶導の白騎士》
アルバ
2021/01/18 23:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初動がクライマックスだったせいかジェネシスで失速しきった挙句、儀式という禁断の迷走に手を出してしまったドラグマ。
元々ドラグマは儀式するためのテーマではなく、サーチが強いテーマとはいえただ突っ込むだけでは運用に無理があるので構築を儀式に寄せる必要がある。
その際に天底制限、アーデクはパニッシュメントで落としにくい、下準備非対応と頭を悩ませる要素が多数存在する。
低攻撃力を活かしてドライトロンの方が出しやすいのではないだろうか?出す意味があるかはともかく。
ドラグマお馴染みのセルフエクストラ封じのデメリット効果は出したターンや効果を使ったターンの適用ではなく、永続効果なのでこいつがいる限りずっと出せなくなるのは痛い。
メインとなる効果は相手が何か効果を発動したらお互いのエクストラから自分でモンスターを墓地へ送り自身の攻撃力を上げるもので、発動条件は緩く相手のエクストラを見た上で自分で選ぶためマクシムスの様な相手に利用される失態を犯さない。
相手のキーカードをぶっこ抜きつつヌトスを落とすと言った事も可能。
効果自体はそう悪いものではないが自身の攻撃力が非常に低く攻撃表示で立てていると、相手が効果を発動しないで攻撃してきた場合には増殖するGにすら相打ちを取られてしまう。
攻撃力上昇はそのターンしか続かないため迂闊に殴りに行くと低攻撃力を晒した上で殴り返されてしまう。
守備力も2500と高い値ではなく耐性もないので場持ちは良くはない。
出すのがそれなりに面倒で一丁前なデメリットを持つ癖に大したことしてくれないなというのが正直な感想。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/146778

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー