交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 神の進化

「神の進化」のカード評価 : ときさん

神の進化 ▶︎ デッキ 《神の進化》
とき
2021/01/14 16:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神のランクを上げる効果は流石にOCGにしようがなかった。
三幻神か三邪神を対象に発動し、攻守を1000上げ効果を無効にさせない効果を得、攻撃宣言時に相手に自身のモンスター1体を墓地に送らせる効果を獲得する効果を持つ。
効果そのものは永続の能力上昇に絶対止めようがないモンスター除去と悪くないのだが、問題はこのカードの発動に三幻神か三邪神という超大型を求めてくる点。これらモンスターはまず能力が可変するか超大型かの二択で永続強化の有効性が怪しく、モンスター除去も相手が選ぶため耐性破壊には優れるが確実性は乏しい。何より問題なのが、やはり三幻神・三邪神のかなりの重さであり、大振りな割に破壊力が乏しいという厳しいカードになっている。
神をか邪神を求め、その割に得られるものは相性の微妙な能力強化と相手が選ぶ除去。状況を揃えるのも厳しくかなり使いにくい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/146630

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー