交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ

「竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ」のカード評価 : シエスタさん

竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ ▶︎ デッキ 《竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》
シエスタ
2020/12/02 17:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
正規召喚できなくもない要求素材だが、基本的にはホープダブルやRUMでの展開が主。
青き眼の乙女》のように効果の対象になった際に反応して、ZWを装備できる。天馬双翼剣のようなちょっと面倒な奴も直接装備できるので取り回しやすくなる。
手段さえあればガンガン装備でき、強力な存在となっていく。
また素材を使って相手表側カードを無効化でき、地味に無効化は永続なので攻めの露払いとして優秀。
ただ実質対象耐性を持つとはいえ、単体では効果を発揮できないのは気になる。
ランク5ホープは他にも何種か存在するが、中でもライオホープレイは強力な競合相手。
あちらも本家ホープレイとして扱いZW装備と効果無効化を搭載するが、ZW装備はただの起動効果で無効化もされずしかもEXも対象内。
無効効果はモンスターしか対象にできないが、互いのターンに発動できるうえ弱体化までさせるので相手ターンでも強く、汎用性の面ではやや遅れをとってる感じは否めない。。
召喚時点での圧や爆発力はこちらに分があると思いますが、大差があるわけでもなくそんな大量にZWも採用しないと思いますしね。
使い分けられれば理想的ですけどホープデッキは性質上EX枠がカツカツだし、本家ホープレイとライオあわせて3枚までしか採用できないので中々難しい話。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/145623

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー