交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねこーらさんのカード評価  > 聖種の天双芽

「聖種の天双芽」のカード評価 : ねこーらさん

聖種の天双芽 ▶︎ デッキ 《聖種の天双芽》
ねこーら
2020/11/20 18:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開に有用な効果を持ち、条件を満たすように上手く使いたい。
(1)で召喚・特殊召喚した時にサンアバロンが存在すれば植物族通常モンスターを蘇生でき、リンク3以上につなげられる。
聖種の地霊》で《聖天樹の幼精》をリンク召喚する動きで蘇生先とサンアバロンは用意できるが、このカードをどうやって出すかは考えておきたい。
予想GUY》などで《聖種の地霊》を特殊召喚すればこのカードに召喚権を使える他、《超栄養太陽》などを使うというのも悪くない。
アロマセラフィ-ジャスミン》を使うとサンアバロンはリンク素材に使う事になりそうで相性は良くない。
(2)はサンアバロンの効果で展開したサンヴァインなどをコストにし、墓地に貯めたサンアバロン・サンヴァインを蘇生するのが良い。
聖天樹の幼精》やサンヴァインなら展開過程で《聖種の地霊》を蘇生、素材に2体目をリンク召喚しておくことも可能であるが故、効果の再利用を狙える。
サンアバロンの効果でサンヴァインを呼び出しても蘇生条件を満たさない場合がある為、気をつける必要があるものの、リンク先以外に出せる為に《聖蔓の剣士》の効果を使えるなどメリットも多め。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/145264

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー