交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 夢魔鏡の夢語らい

「夢魔鏡の夢語らい」のカード評価 : みめっとさん

夢魔鏡の夢語らい ▶︎ デッキ 《夢魔鏡の夢語らい》
みめっと
2020/10/31 13:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
夢魔鏡モンスターが自身の効果でリリースされた時に墓地ではなくデッキに戻っていくルール介入型永続罠。
デッキの対となる夢魔鏡という名のリソースを切らすことがなくなるため継戦能力が上がるほか、墓穴避けとして使えるのも優れている。
だが聖獣パンタス、墓地を素材にする場合の混沌、魘魔と入れ替えた後の天魔、カオスモンスターのコストなど、夢魔鏡には墓地に多少モンスターがいてくれないと都合の悪いカードも多いのも事実である。
そういう意味では、条件がある程度整っている必要がありますが、邪魔になったら後半の効果でどけてしまうことができるのは融通が利いていると言えるでしょう。
いずれにせよ、このカードの存在をあてにしてメインの夢魔鏡モンスターの採用数を極端に絞ることはあまりお勧めできない感じです。
夢魔鏡は夢魔鏡モンスターの効果で特殊召喚されなければ効果が出ず、単なる夢魔鏡カードであるこのカードの後半の効果で出しても残念ながら直ちに効果は発動しませんが、対応するフィールドも場に復活するためリリースして効果を使うための条件は整った状態にはなっているので問題はないかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/144021

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー