交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねこーらさんのカード評価  > 竜儀巧-メテオニス=QUA

「竜儀巧-メテオニス=QUA」のカード評価 : ねこーらさん

竜儀巧-メテオニス=QUA ▶︎ デッキ 《竜儀巧-メテオニス=QUA》
ねこーら
2020/10/10 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法・罠一掃と破壊された場合の蘇生は魅力だが、補助は欲しい。
対象耐性を持つが、魔法・罠限定なので範囲としては狭い方で、該当するカードで採用されやすいものは数が少ないかナア。
効果は魔法・罠の一掃であるが、チェーン発動される恐れがあり、儀式召喚そのものを妨害するカードを使われるという事もあり得る。
レッド・リブート》で発動を妨害しておけば除去し易く、あちらのデメリットも補えるので、そういった工夫が欲しい。
破壊された場合の蘇生は連続攻撃に繋ぐとか除去を受けた場合のフォローなどを可能とする点で有用なのだが、能動的に使える手段がドライトロンにはナイ。
といっても、《流星輝巧群》などで弱体化させた上で自爆特攻するということは可能なので、使えないということはなさげ。
消費を抑えて儀式召喚し易いが、更に補助が欲しいので使いにくさがある。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/143129

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー