交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > 竜儀巧-メテオニス=QUA

竜儀巧-メテオニス=QUA(ドライトロンメテオニスキューユーエー) 使用デッキカード価格

竜儀巧-メテオニス=QUA
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
光属性 12 機械族 4000 4000
「流星輝巧群」により降臨。
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードは相手の魔法・罠カードの効果の対象にならない。
(2):このカードの儀式召喚に使用したモンスターのレベルの合計が2以下の場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
(3):儀式召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。自分の墓地から、攻撃力の合計が4000になるように「竜儀巧-メテオニス=QUA」以外の「ドライトロン」モンスターを任意の数だけ選んで特殊召喚する。
カード評価 6(7) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (41件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP030 2020年09月12日 Super

竜儀巧-メテオニス=QUAのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
71% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



TASmasa
2022/08/01 14:14
遊戯王アイコン
効果はバック除去・魔法罠の対象耐性・破壊時の後続用意。
ただバック除去にはチェーンできるから効果は使われてしまう、対象を取らない魔法罠も多い、破壊以外の除去では誘発しないなどかなり穴がある。
除去の観点では《オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン》でいい。チェーンできないし、天獄すりぬける。
生かすならレベル12・機械族・ドライトロンネームという点。つまりランク12のX召喚をしたり、《リミッター解除》を使用した後の高い打点で殴ったり、ファフで擬似サーチができること。特に《リミッター解除》は自壊デメリットで自身の効果が誘発するので相性がいい。
フラクトール
2022/04/11 0:02
遊戯王アイコン
オッドアイズグラビティドラゴンの方が強いと思った
どちらかと言うと露払い的な効果なんだし攻撃力2000だったら良かったかもしれない
てか10年ぐらい昔に出たギャラクシーデストロイヤーですらチェーン許さないんだからコイツもチェーン不可でよかったじゃん
Sigu
2021/01/24 19:19
遊戯王アイコン
①攻守4000の高いステータス②魔法罠への対象耐性③ハーピィの羽帚を内蔵④破壊されても後続を残せる、等弱いことは何一つ書いていないが、実戦における扱い辛さが目立つ印象。②の耐性は《無限泡影》や迷い風、強脱など汎用カードにもそこそこ通用するが、一滴、サンボル、カウンター罠全般など穴が多くやはり限定的なのは否めない。③は一見魅力的であるが、伏せカードによる妨害はこのカードを出す過程、すなわち下級ドライトロンを展開する段階で飛んでくることが多く、噛み合いが悪い。また儀式召喚そのものへの妨害はフィールド魔法でも防げるため、総合的に見ると必要性に乏しい。④このステータスだと効果除去を狙われやすく、近年は破壊以外の除去も増えているため、そう易々と発動させてはもらえない。自爆特攻がし辛いのも活かしづらさに拍車をかける。攻撃反応型罠カードが流行ればあるいは…という感じのカード。
ねこーら
2020/10/10 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法・罠一掃と破壊された場合の蘇生は魅力だが、補助は欲しい。
対象耐性を持つが、魔法・罠限定なので範囲としては狭い方で、該当するカードで採用されやすいものは数が少ないかナア。
効果は魔法・罠の一掃であるが、チェーン発動される恐れがあり、儀式召喚そのものを妨害するカードを使われるという事もあり得る。
レッド・リブート》で発動を妨害しておけば除去し易く、あちらのデメリットも補えるので、そういった工夫が欲しい。
破壊された場合の蘇生は連続攻撃に繋ぐとか除去を受けた場合のフォローなどを可能とする点で有用なのだが、能動的に使える手段がドライトロンにはナイ。
といっても、《流星輝巧群》などで弱体化させた上で自爆特攻するということは可能なので、使えないということはなさげ。
消費を抑えて儀式召喚し易いが、更に補助が欲しいので使いにくさがある。
とき
2020/09/14 23:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DRAの対となるもう一つのドライトロンの儀式体。
魔法罠カード限定の対象耐性、儀式召喚のためにリリースしたモンスターのレベルが2以下なら羽箒を発動できる効果、儀式召喚されたこのカードが破壊された時に攻撃力の合計が4000にあるように同名以外のドライトロンを蘇生する効果を持つ。
DRAがモンスターを全て攻撃したのと対になるように、こちらは魔法罠をすべて吹き飛ばす効果を持っている。が、儀式召喚の着地に成功できた時点で残っている脅威は冬の時代を迎える攻撃反応罠くらいだろう。あるいは場に出ているアドを稼ぐための永続カードがその部類か。
もう一つの効果は破壊された時にドライトロンを蘇生するが、条件が破壊限定と後ろ向きかつ不確実。しかも自己再生できるドライトロンを蘇生しても旨味は少ないところ。DRAを蘇生できれば流石に強いが…
総じて評価しにくい効果ばかり持たされた不遇のモンスターという感が否めない。攻撃力4000は光るが、それはDRAも同じ話…
exa
2020/09/13 10:31
遊戯王アイコン
モンスターに強いDRAと対照的に、こちらは魔法・罠に強い儀式モンスターです。
ただし、強いとは言っても耐性は対象に取られないという一点のみ。対象をとらないメジャーどころのカードはモンスターより魔法罠の方が多いため、同種の耐性といえどDRAより相対的に隙が目立ちます。
それならせめて相手の魔法罠を道連れにしたいところですが、破壊効果はなんと起動効果。発動さえ許されず除去に遭うことも……。

それでもDRAに触れない範囲をカバーしてはいますし、1枚でDRAの弾2発分になったり、全体攻撃こそ失うもののピンチ時に1枚でDRAを儀式召喚する素材として使えたりするなど、細かいところで役に立つため採用してあげたいところです。

余談ですが遊戯王は攻撃力3000丁度のモンスターが数多く存在するため、ドライトロン魔法のデメリット効果でこのカードの攻撃力をわざと3000に下げ、相手の攻撃力3000と相討ちに持ち込むことで蘇生から追撃できます。相手のモンスター数によってはいきなりDRAを出して相手の3000を叩くよりダメージが出るため、機会があったら狙ってみましょう。
シエスタ
2020/09/12 9:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そのレベルや追加効果を得るためにも、基本的には記述通り《流星輝巧群》で降臨させる事になる。
対と言えるDRAに比べ対魔・罠に特化している。
耐性の存在もあってそれなりに通しやすいが、こういう効果はチェーン封じでもないと信頼性がねェ。
破壊されても後続を残せるが、破壊以外の処理手段も多い現在、あまり過信もできない。ただ自分で破壊しても発動できるので、コンボ性はある。
あまり噛み合いのいい効果とは言えず、DRA以上に安定しないが、それでも露払いには適しており、環境次第ではこちらも優先できるかと。

→ 「竜儀巧-メテオニス=QUA」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
竜儀巧-メテオニス=QUA 6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「竜儀巧-メテオニス=QUA」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「竜儀巧-メテオニス=QUA」への言及

解説内で「竜儀巧-メテオニス=QUA」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドライトロンPkaitahito)2020-09-16 14:53

「竜儀巧-メテオニス=QUA」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 309円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 11,095
レベル12最強モンスター強さランキング 56位
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 95位

竜儀巧-メテオニス=QUAのボケ

その他

英語のカード名 Drytron Meteonis Quadrantids

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー