交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ふぁんでっかすさんのカード評価  > 竜儀巧-メテオニス=DRA

「竜儀巧-メテオニス=DRA」のカード評価 : ふぁんでっかすさん

竜儀巧-メテオニス=DRA ▶︎ デッキ 《竜儀巧-メテオニス=DRA》
ふぁんでっかす
2020/09/17 13:52
遊戯王アイコン
耐性、高打点での全体攻撃、そしてフリチェの制圧効果と、遊戯王において強いとされる効果をとりあえずかき集めたような効果を持つ最上級儀式モンスター。
下級ドライトロンの強力なサーチ能力により、ほぼ確実に1ターンで出てきます。
耐性自体はそこまで大したことはないですが、保険としては充分役に立つものです。相手の下級リンクなどに処理されないのはメリットでしょう。もし墓地に送られても、QUAで蘇生できるのでご心配なく。
続いて全体攻撃、間違いなく強い。機械族なので《リミッター解除》にも対応できますし、相手の盤面次第ではワンターンキルも容易な効果です。
そしてこのカードの真骨頂であるフリチェの破壊効果。ほぼ確実に2枚破壊してきます。4000打点の耐性持ちが制圧をこなして来るので、戦闘でも効果でも除去しにくく、殆どの展開系デッキでは2枚も割られてしまうと後続が出しづらくなってしまいます。そういう面からしても、かなり強力な効果となっています。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/142643

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー