交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ふぁんでっかすさんのカード評価  > 機巧辰-高闇御津羽靇

「機巧辰-高闇御津羽靇」のカード評価 : ふぁんでっかすさん

機巧辰-高闇御津羽靇 ▶︎ デッキ 《機巧辰-高闇御津羽靇》
ふぁんでっかす
2020/09/12 22:50
遊戯王アイコン
三十円ストレージにギンギラに光るアルティメットレアが落ちてたので購入。かなり光り方は綺麗。
地味に自己ss効果持ちのレベル10の機械族である。打点も高し。水である事に意味はあまり見出せないが、ステータス的には強力。
召喚条件は条件付きだがノーコストの手札からの特殊召喚。強い。だがEXから2体も出ててこのカードのssを許すわけがないので、基本的に無効にされるものと考えるべきか。他の除去カードと併用して、確実に出せるようにしたいが、囮としての運用も可能。
2つ目は除去能力。対象を取らない破壊…強いと言われれば強いし、普通と言われれば普通な能力。せめて除外やバウンスなら評価も変わったであろう効果である。1ターンに何度でも撃てるが、撃って効く盤面が現環境では少ない、そんな能力。
3つ目はなんだかよくわからん除外と回復能力。破壊された時!?微妙すぎる、遅すぎる。2期前のインフェルノイドは下級までもがフリーチェーンで撃ってきたぞ。
機巧の狼でサーチできるので、臨機応変な対応は取れるとも言える。しかしこれ単体で頼れるカードではない。そんな1枚。盤面を返すなら、せめて相手の効果を無効にしてから使いたいところ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/142475

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー