交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > ドラグニティアームズ-グラム

「ドラグニティアームズ-グラム」のカード評価 : シエスタさん

ドラグニティアームズ-グラム ▶︎ デッキ 《ドラグニティアームズ-グラム》
シエスタ
2020/07/15 9:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地コストだけで手札展開のみならず自己再生でき、ドラゴン族に関しては墓地肥やし手段の豊富さから捻出自体は容易。
ただドラグもそうですがドラゴンは墓地リソースが重要なデッキであり、2体要求と重め。鳥獣中心だと種族の違いが気になる。
レベルもS素材としては高すぎる。ただ既に言われてるようにランク10の素材にでき、ドラグもドラゴンもレベル10の展開は割と容易な話ではある。
効果に関しては起動の無効化で打点も高めなので、戦闘突破向き。
装備カードもあれば弱体化も可能。3の効果によりこのカード単体でも弱体化まで持ち込みやすいですが、発動がメイン2になるのでタイミングが噛み合わないのがネック。
3の装備化は一旦墓地へ行って装備なので、墓地発動のメタともなりづらい。
所々噛み合いの悪い点が目立つ印象。とはいえ決して扱いづらいってわけじゃないですし、展開の幅を広げるなら選択肢の1つとして挙がるかと。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/140564

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー