交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > はやとちりさんのカード評価  > アクセスコード・トーカー

「アクセスコード・トーカー」のカード評価 : はやとちりさん

アクセスコード・トーカー ▶︎ デッキ 《アクセスコード・トーカー》
はやとちり
2020/04/22 16:39
遊戯王アイコン
まさに切り札に相応しい効果を持つLINK4モンスター。制圧効果を持っているわけではありませんが、その高いゲームエンド能力から人気も高いです。
攻撃力アップ効果と、過去に使ったリンクの属性の数だけカードを破壊する効果を持ちますが、チェーンを一切許さないので出すことさえできれば抵抗されずに効果を使えます。
また、破壊効果は対象をとらないので、ヴァレルロード等の対象にとれないモンスターですらも崩せます。
そして、攻撃力はLINK2を素材にすると4300、LINK3を素材にすれば5300まで跳ね上がるので、邪魔なカードを全て破壊した上でフィニッシュを決めるのが最も輝く使い道でしょう。
素材は緩いので、展開効果を使い終わったハリファイバー、イゾルデ、《クロシープ》などの強力なリンクモンスターを素材にするのが最も出しやすいかと。また、剛鬼やイグニスターなどの簡単にLINK4を出せるテーマでも出しやすいです。
ただし耐性・封殺効果は一切なく、マスカレーナを素材とすることでなんとか効果破壊耐性だけは得られるレベルなので、ターンを渡してしまうと簡単に返されてしまう可能性も高いです。極力そのターンに終わらせられる状況の時に出すようにしましょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/137919

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー