交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 飢鰐竜アーケティス

「飢鰐竜アーケティス」のカード評価 : ときさん

飢鰐竜アーケティス ▶︎ デッキ 《飢鰐竜アーケティス》
とき
2020/01/12 19:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
飢えた顎持つ竜(魚族)。
チューナー以外のS素材の数だけカードをドローする効果、手札の枚数に応じて強化される効果、手札を2枚捨てて場のカード1枚を破壊できる誘発即時効果を持っている。
レベルさえコントロールしていれば最大5枚ものドローができるカード。まあその場合はSチューナーを使うが、それ抜きでも3~4枚のドローもあり得るわけのわからんドロー力を備えている。低レベルを並べてシンクロするデッキではスカルデッド的な存在になりかねない恐るべき資質を秘めている。
場に出てからの性能は手札に応じての強化と手札を切っての誘発即時破壊。素の打点が低いため場に残すつもりならドローも含めて手札は4枚ほど欲しい。攻撃力3000、2回の破壊効果を使えレベル9にふさわしい性能になる。
ただ散々言われている通り効果無効化には笑えるほど弱く、大量のS素材を使った渾身のドローは無効化され、ただの1000打点が棒立ちになるので墓穴などでの誘発ケアは必須か。
ドローのタガが外れた強力カード。場の制圧も可能であり、トリシューラに匹敵するレベル9汎用がついに出たという印象。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/133188

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー