交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > ヴァイロン・ディシグマ

「ヴァイロン・ディシグマ」のカード評価 : シエスタさん

ヴァイロン・ディシグマ ▶︎ デッキ 《ヴァイロン・ディシグマ》
シエスタ
2019/11/26 17:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴァイロンのXモンスターで、Xモンスターの中では初期組にあたる方。設定上ではインヴェルズの影響で暴走してしまった模様。
レベル4x3体と重め。ヴァイロンはレベル4こそ多いが、現状テーマ内のみの展開力が乏しい。
またS召喚と絡ませた戦術を想定しているので、素材を墓地へすぐに行かせないXのシステム面の相性の悪さも問題。
ただ素材指定はなく効果もヴァイロンが必須じゃないので、汎用としても扱える。
ブラマジ攻守にNo101と類似した効果を持ち、こちらは装備化による除去で更に装備したモンスターと同属性のモンスターとの戦闘に強くなる。突破力なら101以上と言えなくもない。
だがその101は素材が2体で済み、手軽さとの天秤にかけると分が悪いと言わざる負えない。
今の時代、除去や無効化が豊富なので維持して何体も装備ってのが難しく、重さに見合うだけの活躍をさせづらい。
このステータスと要求素材から光天使で採用を検討できるかもだが、そっちも強力なライバルは多い。
ヴァイロンの名を持つ点がもっと強みにならないと、これからの活躍は厳しい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/130698

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー