交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > クロシープ

「クロシープ」のカード評価 : 備長炭18さん

クロシープ ▶︎ デッキ 《クロシープ》
備長炭18
2019/10/12 20:37
遊戯王アイコン
効果の質とイラスト的にファーニマルっぽいリンク2。
素材指定はトロイメアと同じで緩く、4つの召喚法によってそれぞれ異なるリターンを受けられる。
自身がリンクという性質なためかシンクロ、エクシーズのようにフィールドに並べることを目指す召喚法のリターンは率直に言って微妙な攻撃力の上げ下げ。
その一方で手札消費が主な儀式・融合の効果は分かりやすくアドを稼ぐ、デッキに戻さず墓地へ捨てるタイプの手札交換と下級の蘇生。効果は名称ターン1なので複数よりもどれか1つの召喚法が得意なデッキでリンク先を求める際の採用となるのでしょうが、そうなるとリンク先と稼げるアドを鑑みて融合デッキ、あるいは一部ステータス変化が最重要なエクシーズテーマの専用リンクと見て良いのではと。
一応リンク先のモンスターを維持すれば特殊召喚されたモンスターが別でもその効果を使用できますが、このカード自身のステータス的にそれは難しいので効果使用後はリンク素材にするなりしてリスクを回避したい。
各召喚法テーマでリンク先が欲しい時に挿しておく汎用といった印象ですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/129199

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー