交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > F・G・D

「F・G・D」のカード評価 : アルバさん

F・G・D ▶︎ デッキ 《F・G・D》
アルバ
2019/07/28 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材数がやたら多い&緩いなのでエラッタ前の未来融合とのシナジーはかなり凶悪だったが、現在は1ターンのラグがあるため前程じゃなくなった。
ただ決まってしまえば凶悪な墓地肥しができる。
龍の鏡で出す事も可能で5000打点と大きいが、ほぼ無意味な戦闘破壊耐性しかなく墓地リソースが重要なドラゴンでこれをリソースを大量に消費してまで出す意味は薄い。
その戦闘破壊耐性もよりによって穴が光なのでライトニングやオネストと汎用的な奴にやられてしまうので、尚無意味さが凄い。
超融合要員としては決まれば5体除去+5000打点降臨で強烈だが、いくらサポートが優遇されまくっていて守護竜で絶好調なドラゴンとはいえ、盤面に5体並んでることは珍しく素材数が多すぎるのが仇になっている。
スリーゴッドドラゴンぐらいでリメイクしてくれれば強そうなのだが…
イラストやアニメの活躍が好きなカードではあるが、贔屓気味に見ても点数はこれぐらいが限界。
未来融合がエラッタ前なら+3ぐらいあげられるのだが。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/127303

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー