交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 呪眼の女王 ゴルゴーネ

「呪眼の女王 ゴルゴーネ」のカード評価 : ときさん

呪眼の女王 ゴルゴーネ ▶︎ デッキ 《呪眼の女王 ゴルゴーネ》
とき
2019/07/13 15:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メデゥサが《ゴルゴネイオの呪眼》を手に入れた!
墓地の呪眼カードの種類だけ攻撃力を上げる効果、《セレンの呪眼》を装備している場合に相手の場の効果モンスターの効果を無効にできる誘発即時効果とそれを使った次のスタンバイにリンク先のモンスターを破壊する効果を持っている。
1番の効果は微弱な補正であり、《セレンの呪眼》を装備すれば戦闘破壊耐性があることも含めて重要度はあまり高くない。ただこのカードの補正と《セレンの呪眼》などの魔法罠の補正が合わせて700に達すればザラキエルに2回攻撃を付与できる。
セレンの呪眼》を装備すれば効果無効化効果を発動できる。《セレンの呪眼》で超耐性を持っているので非常に堅牢。デメリットに見えるリンク先の破壊も、上下マーカーなので相手を破壊できる可能性があり、またリンク先を開けておくことでも被害を軽減することができる。
攻撃力こそ乏しいが、《セレンの呪眼》を着けて立ち回れる実力は持っている。十分に優秀なリンクモンスターといえる。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/126702

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー