交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 掃射特攻

「掃射特攻」のカード評価 : シエスタさん

掃射特攻 ▶︎ デッキ 《掃射特攻》
シエスタ
2019/06/11 10:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械族専用かつ罠になった《エクシーズエナジー》。あちらに比べサーチこそ利かないが、フリチェで発動かつ複数枚破壊を狙える。
また墓地除外で機械族Xが破壊されれば、ランクの数に応じたバーンを与えられる。蘇生できなくなるので状況をよく見たいですが、バウンスや除外が多い時代であり、発動できた方がラッキーな感じなので、遠慮なく発動してもいいかもしれません。
ただ素材を持ったXの存在が前提なので手軽な感じがなく、イラストに描かれている列車はどっちかというとX素材を保持したい事の方が多い。少なくとも列車とはあまり相性がいいとは言えない。
既に言われているように、ギミパペの方が相性はいい。除去の多いデッキではありますが、相手ターンでは無防備になりやすい。
主力Xの40は素材を持てあます事が多いので、有効活用もしやすい。C88も素材をさっさと外したいカードであり、バーン効果も勝利に近づけるという好相性っぷり。
ガチよりかはファン・ロマンデッキで活躍が見込めるカードだと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/125365

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー