交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 右手に盾を左手に剣を

「右手に盾を左手に剣を」のカード評価 : シエスタさん

右手に盾を左手に剣を ▶︎ デッキ 《右手に盾を左手に剣を》
シエスタ
2019/02/28 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のポ○モンはコレですか~、予想できなかった。
見た目通り発動ターン中攻守を入れ替えれるカードで、守備力が軽視されがちな環境であるので、こちら側を守備の高いカード中心にすれば恩恵は高くなる。
似たようなカントリーや反転に比べ特に条件なく速効性のある魔法なのは評価できるんですが、難点なのはコンバットトリックは不可で発動ターンしか持続せず、打点の低い壁を攻撃表示で残した場合、低打点を晒してターンを渡す事になる。
リンク召喚など利用し処理したいところ。
また単体ではアドを稼げるような効果ではなく、更に相手側のデッキも必ずしも全員守備が低いという保障もないし、守備の概念のないリンクは影響も受けない為、相手を選んでしまう不安定さまである。リンクが台頭している現在だと尚更。
戦闘補助にはより扱いやすい物は沢山存在しますし、正直なところ今の時代では非常に扱いにくいカードになってしまったと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/122038

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー