交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 銀河戦士

「銀河戦士」のカード評価 : シエスタさん

銀河戦士 ▶︎ デッキ 《銀河戦士》
シエスタ
2019/02/26 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札の光を切って手札展開でき、銀河は騎士や銀河眼など最上級を採用しているデッキなので、このコストも有効活用しやすく特に騎士とは相性が抜群。
特殊召喚時銀河をサーチでき、展開にかかった消費を軽減できる。自身の効果による特殊召喚でなくともいいので蘇生でも発動でき、更に同名も加えれるので、手札に余裕があればこのカードからの効果でランク5を展開する事もできる。
種族・属性にも恵まれノヴァやプレアデスの素材になれる他、銀河だけでなくリペアプラントにも対応。上級なので遠征のトリガーにも適している。
守備で展開する為アタッカーにしづらい点が残念なところで、守備0な為貫通の的になる可能性も。銀河フォトンだと騎士のトリガーになった後はそのまま放置される事もあったので、こういったケースはよくありましたが、リンク召喚登場後は自身も無駄なく処理しやすくなっている。
光中心のデッキならこれ3枚で光縛りのランク5ギミックを作れるので、銀河フォトンだけでなく他の光デッキにも出張可能な優秀カードでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/121994

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー