交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 銀河暴竜

「銀河暴竜」のカード評価 : シエスタさん

銀河暴竜 ▶︎ デッキ 《銀河暴竜》
シエスタ
2019/02/26 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
銀河かつ恐竜なので、オヴィラプターや魔導師から持ってこれサーチは豊富。
銀河が攻撃を受ければ展開できて、更に場の銀河を素材として相手ターン中でX召喚できる。自身のレベルや銀河の中心ランクを考えると基本ランク8になる。
それを考慮するとトリガーとなるのは《銀河騎士》や光子竜などが望ましいわけですが、問題はただでさえ受動的な上、レベル8銀河は元々高いステを持っており、光子竜に至っては実質戦闘耐性持ちなので、攻撃を受ける機会がそもそも少ない事。当然攻撃前に除去されてしまえばパーである。
更に相手ターン中、それもBPで召喚したいような銀河Xが特に居ないのもこのカードの採用価値の薄さに拍車をかけている。
別にX召喚を狙うつもりがないなら、魔導師や戦士が攻撃を受けた際の追加の壁として機能しないわけでもないですが、結局除去の脅威に晒され信頼性は低い。
腐っても銀河なら処理はしやすく面白い事やってるように見えますが、全体的にリスクの方が高く銀河での必要性は皆無でしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/121985

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー