交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 剛炎の剣士

「剛炎の剣士」のカード評価 : シエスタさん

剛炎の剣士 ▶︎ デッキ 《剛炎の剣士》
シエスタ
2019/02/22 10:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎の剣士のリンク版というべきカードで、素材指定はトロイメアと同様であり、出す事自体は容易い。
マーカーはEX・メイン共に一箇所増設してくれ蘇生しても扱えるのは利点。蒼炎とシナジーを持たす為か。
戦士に関する2種の効果を持つので、縛りこそ緩いが主に戦士中心で扱うべき効果。戦士全体強化に非破壊時に戦士蘇生と堅実な効果を持つ。
ただ強化の方は相手にも及んでしまい、戦士は汎用性が高い者が多い為、相手を強化してしまうケースは少なくない。
また戦士のリンクにはイゾルデという鉄板が存在しており、EXゾーンでのマーカー増設力が高く素早く高いアドを叩き出せる効果を持つので、やや分が悪い。
効果自体は大きく違うので、このカードの方が有用な状況もないわけではないが、狭いEX枠に無理して入れる程の性能はないと感じます。
縛りの緩さ、強化効果とのシナジーを考えたうえで採用していきたい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/121777

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー