交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 青眼の究極亜竜

「青眼の究極亜竜」のカード評価 : アルバさん

青眼の究極亜竜 ▶︎ デッキ 《青眼の究極亜竜》
アルバ
2019/02/16 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3度目の青眼3体融合。
4500の高い打点に最早お馴染みとなった耐性を持つため場持ちは同じ青眼3体融合の中で良好。
破壊効果を持ち毎ターンノーコストで1枚、オルタナを素材にしていれば3枚まで破壊できるが高い打点を活かせないデメリットを持っており噛み合っていないのは困りもの。
オルタナを素材にして出すなら場持ちは良いので、後ろにアタッカーを添えて毎ターンのノーコスト破壊装置として置くのも有りかもしれない。
その場合ヴァレルリンクへの対策は万全の状態にしておきたい。
融合以外で出しても1枚破壊は可能で高い打点と耐性は健在なので、青眼3体融合の中では最も堅実な活躍が見込めるカードかもしれない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/121583

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー