交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 雲魔物の雲核

「雲魔物の雲核」のカード評価 : ときさん

雲魔物の雲核 ▶︎ デッキ 《雲魔物の雲核》
とき
2019/01/12 17:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
再録漏れし新規は絶望と思われた雲魔物にまさかの新規カード投入。
手札の雲魔物をコストに場のモンスターにそのレベル分のフォッグカウンターをのせる効果と、墓地のこのカードと雲魔物1体を除外することで雲魔物1体をリクルートする効果を持っている。
雲魔物は自身に乗ったトークンで効果を使う事が多く、キロスタスやアルトス、タービュランスなどの中核クラスはレベル4なので4つ乗ることになる。この4つでキロスタスは2回の除去が可能になり、タービュランスに至っては4回の特殊召喚でリンクモンスターの展開などに繋げられる。
使ったあとは其のターン中に使えないとはいえ墓地発動の強力なリクルートがある。コストは発動時に手札コストにしたカードがあるだろう。ニンバスマンやアイオブザタイフーンといった大型も使い勝手が良くなる。
久々の新規1枚でどこまで時代についていけるかは未知数だが、一気に差を詰めることは違いないクラスのカード。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/120072

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー