交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > シグナル・ウォリアー

「シグナル・ウォリアー」のカード評価 : アルバさん

シグナル・ウォリアー ▶︎ デッキ 《シグナル・ウォリアー》
アルバ
2018/12/27 0:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スピードワールド2ではなく意識した効果をモンスターに内蔵することでカード化したもの。
フィールド魔法からモンスター化したためか恩恵は自分のみ受けられるのだが、効果を使うためのカウンターが乗せられるのはスタンバイフェイズと遅く、カウンターを消費した効果も自分のターンが来ないと使えない。
破壊耐性がつくので頑張ってくるかもしれないが相手もこのカードを残してくれるとは考えられず、破壊以外の除去の用意自体が手軽になった現在では効果の遅さがやはりかなり厳しい。
自身とフィールド魔法にしか置かれない為、相手がフィールド魔法を使ってくれても1回に最大3つが限界でありお互いのスタンバイフェイズに置かれるとはいえドロー効果の7つまでも結構遠い。
単に破壊に強いカードとして見て効果は使えればラッキーと割り切る手もあるが、シンクロレベル7は激戦区のためそれだけで果たして使われるかは怪しい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/119618

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー