交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > D-タクティクス

「D-タクティクス」のカード評価 : シエスタさん

D-タクティクス ▶︎ デッキ 《D-タクティクス》
シエスタ
2018/12/21 15:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
互いのスタンバイ毎に強化されていき、倍率こそ微妙ですが永続なので放って置くとどんどん強化されていき馬鹿にならなくなる。
基本打点の低めなDにとってはありがたく、ディストピアとのコンボにも繋がりますが、罠なので速攻性はなくHEROには他にも強化手段は存在している。
最上級DかD-ENDが展開される度に除外効果を発動でき、対象もとらず手札も範囲に含まれるので腐りづらく強力。ただここでも罠のラグがちと目立つ。リビデなどと併用していくのも手か。
破壊されてもDをサーチできるので、永続の弱点をある程度補えている。
1の効果はHERO全般に対応しますが、Dで採用すべき効果。ただ融合軸にせよドグマ&青血にせよ高速で展開していく場合、罠による遅さがやはり目立ってくる。
弱くはないと思いますが、活かすのならこのカードを主軸とした構築にしていく必要があると感じます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/119385

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー