交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「歯車街」のカード評価 : シエスタさん

歯車街 ▶︎ デッキ 《歯車街》
シエスタ
2018/10/25 15:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セルフ破壊してアドを稼ぐ代表的なカードの1枚。
上級以上の古代の機械達をリリース軽減し重さを大きく改善してくれる。
単に召喚するだけならライフコストで賄える死皇帝が存在していますが、このカードのウリはコレではない。
破壊されればレベル制限なく古代の機械をリクルートでき、高い打点+封殺効果持ちの最上級がポンッと登場するのは強力。
マスター2以前はセットで上書きする事でも発動できた為、フィールドを採用するデッキに出張していたりしてましたが不可になったので使い勝手が落ち、現在の活躍場はもっぱら古代の機械。元の鞘に収まった感じに。
しかし現在の古代の機械はセルフ破壊戦術を取り込んでいるので古代の機械での活躍は大きく広がっている。
単体じゃ活かしづらめなコンボ性の高いカードですが、優秀なフィールドだと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/117062

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー