交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 翼の魔妖-波旬

「翼の魔妖-波旬」のカード評価 : シエスタさん

翼の魔妖-波旬 ▶︎ デッキ 《翼の魔妖-波旬》
シエスタ
2018/09/14 10:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これ1枚で場に餓者髑髏+魔妖のギミックを完成させられる魔妖のキー。
蘇生豊富なアンデで特殊召喚でも対応するのが大きな利点でレベル1なので141にも対応。
効果自体は壊れっぽくも見えますが、展開先が魔妖に限定されそのEXの魔妖のスペックがそう高くないこともあってバランスが取られている。
魔妖の展開の起点のなるカードだけに一番妨害を狙われるであろう存在であり、流行りの手札誘発のほとんどに刺さってしまうので対策も大変。
妲姫の自己再生を使わなければ割と自由に動けるので、あまり自身のみに依存しないようにしていきたい。
強力だがちょっと宝の持ち腐れ感があり、実際はそこまで怖くないカードに思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/114580

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー