交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > EMモンキーボード

「EMモンキーボード」のカード評価 : シエスタさん

EMモンキーボード ▶︎ デッキ 《EMモンキーボード》
シエスタ
2018/09/14 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EMEmが暴れだしていたところに降臨した初動札。結果一強状態を招いた為か、よくヘイトを集めている。
ドクバやPマジシャンなどに比べ、Pゾーンに置くだけでサーチ可能と使いやすい。そしてそれらと相互サーチ可能なのもヤバい。このカード1枚から範囲の広いP召喚が可能になる。
一方モンスター効果の方はオマケに近い。しかし場での活躍がないわけでもなく、上級であるが故に当時EMEmのメタ札であった飛翔Gや《真帝王領域》を突破する手段としても活用できた。
挙句の果てにこの性能でノーマル。もう至れり尽くせりか。
その性能・活躍から今に至るまで同胞であるヒグルミ共々最速禁止記録を保持している。
現在Pデッキはルール変更で大きく弱体化はしたが、EM魔術師は未だに環境で活躍する事のあるデッキですので、ヒグルミ程ではないが復帰は難しいか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/114573

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー