交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ファンデッカーさんのカード評価  > トポロジック・トゥリスバエナ

「トポロジック・トゥリスバエナ」のカード評価 : ファンデッカーさん

トポロジック・トゥリスバエナ ▶︎ デッキ 《トポロジック・トゥリスバエナ》
ファンデッカー
2018/08/13 18:07
遊戯王アイコン
除外版大嵐を持った汎用リンク3モンスター。汎用とはいったもののその効果の関係上展開補助には向いていない。トポロジックらしくトリガーはリンク先の特殊召喚である。
使い方としてはエクストラモンスターゾーンに出して相手を牽制するのが主だろう。相手からリンク先に召喚することはまずないので前に向いたマーカーは問題にはならない。効果の発動は自分自身で行う必要があるだろう。
大きな問題は耐性が皆無な点であり、いざ罠を一掃しようとして出しても、奈落などでほぼ確実に除去されてしまう。この点が大嵐や羽箒との決定的な差であると思う。
そのため、相手ターンに伏せられた罠を相手ターンに葬る必要がある。相手ターンに蘇生できるカードを採用することがポイントとなるだろう。維持できれば伏せカードの使用を封殺できる。
昨今増えた墓地発動を許さない点で大嵐に勝る点も大きい。だがやや癖が強いので扱う際にはしっかりとした作戦を立てておくことが不可欠だ。
8か9かで迷ったが、イラストアドが高く強力なカードであることは間違いないし、素材の緩さからあらゆるデッキに採用できることを加味して9点。

報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/113676

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー