交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > コンセントレイト

「コンセントレイト」のカード評価 : ときさん

コンセントレイト ▶︎ デッキ 《コンセントレイト》
とき
2018/07/16 8:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コンセントから力が集中してくるというなんともうまいイラスト。
他のモンスターが攻撃できなくなるが、モンスター1体の守備力だけ攻撃力を上げる事ができる速攻魔法。
コンバットトリックが可能なカードとしては攻撃力の上がり幅が極めて高く、コンバットトリックで相手モンスターを迎え撃つ用途では突進や収縮以上に戦闘破壊できるカードの幅が広い。自己強化なので相手の耐性に左右されないのも大きい。
もちろん世の中うまい話だけではなく、守備力参照なのでカードによってどうしても強化にばらつきが出たり、守備力を持たないリンクモンスターには使えないなどデッキを選ぶカード。また攻撃時は他のカードが攻撃できなくなるデメリットが無視できない。
収縮突進と比べるとカードパワーを高めた代わり癖がついたカードといったところ、とはいえ、コンバットトリック向きのカードもこれくらいは必要になってきたということか?
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/112537

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー