交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 混源龍レヴィオニア

「混源龍レヴィオニア」のカード評価 : シエスタさん

混源龍レヴィオニア ▶︎ デッキ 《混源龍レヴィオニア》
シエスタ
2018/06/25 10:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光または闇を合計3体除外することで特殊召喚とカオスと似たような召喚条件を持つ。
効果をフルに使うにはどちらの属性も除外しなければならないが、カオスと違いただ召喚するだけなら一方属性でもよく最近のテーマは属性を固められていることも多いのでこの条件は使いやすい。腐ってもトレイン・誘惑と使いやすい手札交換に対応。
また終焉(エラッタ版)と違い蘇生でき、蘇生豊富なドラゴンにおいてこれは嬉しいところ。
比較的容易な条件に対し高い打点を誇る、ただ守備が0と極端でもあり表示形式変更には弱いが、このお陰で旋律対応なのはデカい。
光なら蘇生、完全蘇生だが守備なのでリンク蘇生不可で自身の召喚条件とも相性は悪い。
闇ならランダムハンデス、序盤からでも有効で使い勝手はいい。
光闇なら2枚の除去でアドを取りやすい強力な効果。
いずれの効果も強力ですが、攻撃できなくなってしまうので折角の高い打点を活かせない。効果使用後は基本的に素材にしたい。
癖はあるが総合的には強力で期待の星ともなるドラゴンだと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/111661

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー