交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > トーチ・ゴーレム

「トーチ・ゴーレム」のカード評価 : シエスタさん

トーチ・ゴーレム ▶︎ デッキ 《トーチ・ゴーレム》
シエスタ
2018/06/21 18:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トークンを生成しつつ自身を送り付けるという変わったカード。ラヴァゴとは対とも言える。
召喚権を犠牲にする為、基本的にアドバンス召喚には利用できない。
・・・んですが、このカード自身の特殊召喚が無効にされた場合は利用できる。してこないでしょうが。
トークンの利用そのものに制限はないので、アドバンス召喚やX以外の素材として利用する事になる。
このトークンは処理がちょっと特殊で、トークンを生成を召喚条件としているせいで、無効化されづらいというインチキ臭い点もウリ。
本体を的として利用したり、トークンを素材・コスト要員にしたりと、様々な活用法が考えられるコンボカードとしての印象が強かった。
が、自身単体で繋げれるリンク召喚の登場により評価は爆上がりする事に。
ターン制限もなかった為、バウンス等を利用すればリンク出し放題。都合よくアカシックマジシャンやセキュリティドラゴンなどが存在した。
自身をサーチできるサポも登場し、1枚で先行1キルも可能になるなどパワーカード化した事もあって、制限改定によって止められる事となった。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/111511

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー