交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン

「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」のカード評価 : シエスタさん

超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン ▶︎ デッキ 《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》
シエスタ
2018/04/26 14:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スケールは12ですが、ドラゴン族しかP召喚できなくなるのでスケール要員としてはデッキを選ぶ。P効果もこのカードを採用するデッキなら蘇生対象を用意しやすいので優秀な効果。
少量のライフを払うことで広い範囲でドラゴンPをサーチでき、自身がサーチしやすいのでデッキを安定させてくれる。
さらに2種類の召喚条件を持ち、リリースの方は新ルールによりかなり厳しいので召喚するとすれば主にP召喚となる。召喚するだけなら自身でサーチできるヴルムから《覇王門無限》で簡単に召喚できる。
ライフ半分をコストに互いの場と墓地をリセットでき攻撃が決まれば相手ライフを半分は削れる強力な物。ただ常にステが変動するので勝負を決めれないと返しが怖い。
コピー能力を持ったモンスターと併用するのも手、自身が墓地へ送りやすいので併用しやすく特に覇王ヴェノムは自身を採用するデッキで出しやすく元々高い打点を持つので通常時以上にダメージを与えやすく勝負を決めやすい。これらのパーツはいずれもサーチがききやすいこともあって割りと簡単にその条件を狙えてしまう。
総じてデッキの安定と同時にフィニッシャーにもなる強力カードだと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/109773

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー