交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ラーメンさんのカード評価  > メタファイズ・デコイドラゴン

「メタファイズ・デコイドラゴン」のカード評価 : ラーメンさん

メタファイズ・デコイドラゴン ▶︎ デッキ 《メタファイズ・デコイドラゴン》
ラーメン
2018/04/14 10:29
遊戯王アイコン
メタファイズの新規モンスター、また妙な奴がメタファイズ化してしかもペンデュラム化したという。
効果のほうは本家のデコイよろしく攻撃に対して圧をかけていく、相手はこいつを除去しない限り攻撃しづらいので抑止力にはなるが所詮は「見えてる地雷」であるため相手が無対策で突っ込んでくるとは考えにくい、それでも貧弱なこのカードに対して効果除去を強いれると考えれば一定の仕事は果たせるか。
除外されると次のスタンバイフェイズに復活する、扱いやすい効果ではあるがタイミングがやはり少し遅い、相手ターンにアセンションやダイダロスで除外するなどの工夫が必要になってくる。
このカードの一番の存在意義は、効果そのものよりもラグナロクとシンクロしてホルスが出せるようになった点にあるだろう、ペンデュラムである点もあちらのコントロール奪取効果を生かすためと考えられる。
単体でも産廃と言うほど弱いわけではないので、1枚か2枚ぐらいなら採用の余地は十分にあるカードと言えるだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/109036

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー