交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 月鏡の盾

「月鏡の盾」のカード評価 : シエスタさん

月鏡の盾 ▶︎ デッキ 《月鏡の盾》
シエスタ
2018/04/07 14:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最強クラスの盾とも言えるし剣とも言える装備。
アバターと類似した強化効果を持ち、戦闘突破力は非常に高い。
また墓地へ送られてもデッキに戻り、トップかボトムに戻すのを選べるので、強制効果だがそれなりに融通が利く。イゾルデなんかにとっても都合のいい話。
ただ欠点もいくつかあり、アバターにも言えたが100の差にしかならない関係でダメージを刈りとる能力は低く、しかも強制効果。
更にデッキの戻る効果も強制効果なので、あまりないと思うがライフ500で発動してしまうと敗北する。
強化装備は多数存在するが、このカードの場合は効果こそ強力だが攻守に難ありなカードのお供として有用で、長期戦上等なデッキで使いたい。
ちょっと癖はあるが優秀な汎用装備だと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/108728

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー